この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | - | -
1000love*



たくさんだいすきをみつけたい。
いつか1000に届くかな。


0001:土屋礼央
0002:クインテット
0003:RAG FAIR
0004:どれみふぁワンダーランド
0005:音楽
0006:宮川彬良
0007:VOCALOID
0008:宮川彬良のショータイム
0009:twitter
0010:TTRE
0011:読書
0012:カピバラさん
0013:パピコ
0014:iPod
0015:パソコン
0016:携帯電話
0017:マイメロディ
0018:相対性理論
0019:ピタゴラスイッチ
0020:ブクログ
0021:ニコニコ動画
0022:荒井健一
0023:Naomile
0024:ラジオ体操
0025:ピアノ
0026:クラリネット
0027:YouTube
0028:RAGFAIRからのメッセージ
0029:引地洋輔
0030:睡眠
0031:加納孝政
0032:ガム
0033:加藤慶之
0034:capsule
0035:奥村政佳
0036:ショパン
0037:スターズオンRAGFAIR
0038:赤色
0039:Jagabee
0040:ハローキティ
0041:ごはんかいじゅうパップ
0042:連続テレビ小説
0043:水族館
0044:白米
0045:
0046:図書館
0047:ピアノランド
0048:徒歩
0049:ご当地キティ
0050:電子辞書
0051:生き物
0052:
0053:山口県
0054:Sliccies
0055:扇風機
0056:四季
0057:紺色
0058:惚れた欲目
0059:にほんごであそぼ
0060:ひらがな
0061:文房具
0062:NHK
0063:コンタクト
0064:眼鏡男子
0065:政経
0066:Clémentine
0067:HY
0068:ストレッチ
0069:カントリーマアム
0070:電車
0071:自動改札
0072:ピンク
0073:自動販売機
0074:自然
0075:方言
0076:茶色
0077:
0078:楽デコ
0079:クリアファイル
0080:サンリオ
0081:メール
0082:吹奏楽
0083:デコメ
0084:ZIP!
0085:レイン
0086:悩殺ジャンキー
0087:ろっぷん
0088:じゃんけん
0089:クラシック
0090:読書メーター
0091:つくつくぼうし
0092:目薬
0093:小説
0094:AKB48
0095:サカナクション
0096:いきものがかり
0097:バナナ
0098:グミ
0099:ズボンドズボン
0100:りんご飴
| love | comments(0) | trackbacks(0)
love*101〜200
0102:nekomeshi
0103:miwa
0104:Perfume
0105:ラブラブなカップルフリフリでチュー
0106:イタリアーノさん
0107:フェイP
0108:ちゐこ
0109:knock! knock!
0110:→Pia-no-jaC←
0111:Start
0112:おはよう忍者隊ガッチャマン
0113:野菜シスターズ
0114:『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
0115:空がきれい
0116:この木なんの木
0117:ヨーロッパ
0118:ピグライフ
0119:華和家の四姉妹
0120:オモイデツアー
0121:Dip! Dip! Dip!
0122:ゴールデンスランバー
0123:アイサレンダー
0124:シンプルイズム
0125:Good Good Day!
0126:That's RAG FAIR!!
0127:スマトラ警備隊
0128:飛んでけ!片思い!
0129:黒糖みるく
0130:サッカー
0131:蕪木那伽
0132:桜蘭高校ホスト部
0133:テルマエ・ロマエ
0134:植物図鑑
0135:大魔法使いクレストマンシー
0136:あさってはSunday
0137:白い天使が降りてくる
0138:初音ミク
0139:おんぷのマーチ
0140:目はおこってる
0141:とっとこハム太郎
0142:少女漫画
0143:数学なんて関係ない
0144:魔スレクラスタ
0145:合唱コンクール
0146:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
0147:ハリー・ポッター
0148:なんだ礼央化
0149:YUKI
0150:U.S.R
0151:鏡音リン
0152:すんzりヴぇrP
0153:デッドボールP
0154:ライヴラリー アヴェニュー
0155:ラプソディ・イン・ブルー
0156:早口言葉うたおう
0157:生活LIFE
0158:すこっぷ
0159:日本語
0160:堺雅人
0161:ジェミニ
0162:鏡音レン
0163:逃走ロマンティック
0164:愛のメモリー〜エレベーター〜
0165:風鈴買いに行こう
0166:ペンギン
0167:あなたの歌姫
0168:野球応援
0169:リーゼントくん
0170:おかあさんといっしょ
0171:魔女の宅急便
0172:桝太一
0173:香里奈
0174:有田苺
0175:シェルファ
0176:粘着系男子の15年ネチネチ
0177:スイートフロートアパート
0178:図書館戦争
0179:ねーちん
0180:メリミー!!
0181:梶原海
0182:クロンダイク
0183:シャチ
0184:マークシート
0185:君に届け
0186:meromero park
0187:Better late than never.
0188:ソラカラ
0189:君の知らない物語
0190:ナウ・ヒア・マン
0191:ハーモニーランド
0192:boy
0193:chou-fleur
0194:ポシェット
0195:リトルツインスターズ
0196:what color?
0197:Magical Music Train
0198:野球
0199:フラットさん
0200:INSPi
| love | comments(0) | trackbacks(0)
love*201〜300
0201:茂森あゆみ
0202:バランス
0203:決断アニバーサリー
0204:ピカチュウ
0205:叔母に愛を
0206:沖縄先生
0207:テレサ先生
0208:れおん
0209:愛は勝つ
0210:らぐ商事
0211:ビビッドカラー
0212:Fallin' LOVE
0213:Baseball Legend
0214:顔文字
0215:オセロット
0216:アクシスジカ
0217:あいさつの魔法。
0218:マーゲイ
0219:コアラ
0220:マイルドライナー
0221:オムライス
0222:音楽事業仕分け
0223:Megpoid
0224:あさごはんマーチ
0225:ダーウィンが来た
0226:マツケンサンバ
0227:あみゅ
0228:
0229:ヒートテック
0230:シワなしPiTS
0231:大富豪
0232:STAY
0233:ココア
0234:錠剤
0235:手袋
0236:やわらか卵のシフォンケーキ
0237:炊き込みご飯
0238:ヘイ・ジュード
0239:ヘッドホン
0240:おさつどきっ
0241:うぃん
0242:赤ずきんと健康
0243:君の音色
0244:サイモン アンド? ガーファンクル
0245:ボラーレ
0246:HANA
0247:恋しちゃいなタウン
0248:Skype
0249:ハピ☆ラキ♪ビューティー
0250:雨のちSweet*Drops
0251:チョココ
0252:おふとん
0253:2011年12月7日
0254:神様のカルテ
0255:海月姫
0256:県庁おもてなし課
0257:しおり
0258:オシャレ魔女ラブandベリー
0259:ハッピーターン
0260:6ε6*
0261:アメーバピグ
0262:2011年
0263:記念日だらけのカレンダー
0264:早春ラプソディ
0265:有川浩
0266:秋山千洋
0267:ドレミファロンド
0268:堂上篤
0269:笠原郁
0270:humour live
0271:荒川アンダーザブリッジ
0272:moumoon
0273:2012年6月16日
0274:陣内理一
| love | comments(0) | trackbacks(0)
土屋礼央
な・・・何故か記事が消えてた・・・・・
ので、もう1回書かせてもらいます(笑)



1000のだいすきをやろう!
そう思って一番最初に挙がったのがこの方、
土屋礼央です。

これを未来のわたしが見たらどう思うだろう(笑)
その頃のわたしも彼が好きですか?

好きになったきっかけは、どれみふぁワンダーランドで
RAG FAIRとして出演していたこと?
いや、どれみふぁを見てた頃はそんなに好きじゃなかった
というからRAG FAIR??へぇ、そんな人達がいるんだー。
このメガネのひとしゃべりすぎ(笑)って感じで
なんでこんなに好きになってしまったのか分かりません。
「風鈴買いに行こう」でイッショウケンメイだった彼が
かわいかったのか( ゚д゚ )!?笑

好きになったところでRAG FAIR活動休止
というか活動休止したから好きになったのかもしれない。

動画を漁って、礼央化読んで、
tweet読んで、ブログ見て。

知れば知る程好きになる。

RAG FAIRの土屋礼央も、ズボンドズボンの土屋礼央も、
TTREの土屋礼央も、みんな、みんな、大好きです。

今年はいけないけれど、絶対来年のTTRLは行くんだ!

| person | comments(0) | trackbacks(0)
クインテット
音楽の楽しさに気づかせてくれる素敵な番組。

わたしが子供だった頃は、まだハッチポッチステーションで
それも面白かったけど、やっぱり小さいころに
この番組見てたら何か違ったかなぁと。
もしかしたらクラリネット吹きたいと思ったかもしれないし
既に習ってたピアノについてなにか感じたかもしれない。

クインテットの良さに気づいたのは
高2の秋のテスト週間で、なんとなく早く帰れるから
テレビをつけてみたらやってたっていう。

シャープくん、アリアさん、フラットさん、
スコアさん、そしてアキラさん。
たった5人だけど、オーケストラの音がする。
すごいなあ。

クラリネット吹いてるわたしは
フラットさんのクラリネットに憧れて
とりあえず引退まではフラットさんに
少しでも近づけるよう頑張りたい。
 
| television | comments(0) | trackbacks(0)
RAG FAIR
初めての出会いは、どれみふぁワンダーランド。
見てた当時は特に特別な感情は抱かなかった。
誰この人たちコントおもしろいな〜
なんで女装してるんだ・・・程度の認識で(笑)

それでどれみふぁワンダーランド終了して、
RAGも活動休止。
そしてyoutubeで被災地の方へのメッセージを見て感動。
それから今までのRAGの動画を見て。
どうしてこんな素敵な人達を今まで知らなかったんだ!と
RAGのデビューは10年前。わたし、当時8才。
その頃はテレビあんまり見なかったし(いまもだけど)
ラグ定もラグピも放送は深夜。
もちろん小学生は寝てる時間ですね!
というわけで見てなかったんですね・・・
あんなにたくさんコントしてるとは思わなかった・・・
そして面白かった・・・・

きっかけはコントだけど(笑)
もちろんRAGの音楽が大好きです。
あまり人間っていうものが好きじゃなくて
(ひとりひとりが嫌いなわけじゃなくて
人間っていう生物が嫌いで)
なんでこの地球の上で人間だけこんなに
大きな顔して生きてるんだろうなあとか思って。
あんまり人間の良いところって
見つけられなかったんですが、
RAG FAIRは人間で勝負してる!
人の声だけでこんなに素敵な音楽が作れるんだ!
と知ってしまってから、少しだけ、
人間を見直した気がします。

わたしも歌で、何か伝えられたらいいなーと
思ったりした時期もありますが、
歌はあまり得意じゃありませんでした(笑)
| music | comments(0) | trackbacks(0)
どれみふぁワンダーランド
RAG FAIRと出会った番組。
アキラさんも、戸田さんも大好き。

音楽について、楽しく、かつ真剣に扱ってる番組だった。
こんな番組はアキラさんにしか作れないと思うし、
それを一緒に作り上げられたRAGも戸田さんも素敵。

深読みも、匠の技も、ライブセッションも、OKEIも、
もちろんRAGのコントも、全部、全部大好きです。

深読みの時のいきいきしてるアキラさんが大好き。
わたしが初めて見た回の深読みが
「ファンファーレの深読み」で、
スター・ウォーズのテーマに
興奮したことを覚えてます・・・

その回の匠の技は、バンドネオン奏者の早川純さんでした。
バンドネオンという楽器をこの番組で初めて知りました。
他にも、山口ともさんや平原まことさんなど
たくさんの素敵なアーティストと出会うことができました。

音楽の楽しさを教えてくれた、素敵な番組でした。

本当に終了してしまったのが悲しい。
この番組についても見始めたのが
終了間際だったのがとても悔しいです・・・
いつか再放送ないかなぁ・・・
| television | comments(0) | trackbacks(0)
音楽
すごく漠然としたものだけど(笑)

わたしの人生で非常に大切なもの。

いつも周りには音楽が溢れてた。いや、溢れてる。

疲れたとき、音楽を聴くと癒されるのはなんででしょうか。

わたしは音楽があるからこそ生きていられる。

わたしから音楽をとったら何が残るかって、何も残らない!
と言い切れるほど音楽漬けではないですが(笑)

5才からピアノを始めて、13歳からクラリネット始めて。
ピアノはやめてしまったし、
クラリネットも今年でやめるだろう。
でも、何かしらの形で音楽に関わっていきたいと、思う。

長いこと音楽を演奏する側としてやってきて
常に思ってたこと
「わたし音楽向いてないんじゃないの!?」
いや、今でも思ってます。
吹奏楽では協調性ない気がするし、
ピアノは指が短いし!なんか雑だし!

これからどんな形で音楽に関わっていけるのか、
いろいろ考えていきたい。

もちろん聴くのは好きです!
けど、きっと、物足りなくなる日が来る気がする

こまったなぁ(笑)


地方に住んでることもあり、今まで全然行ったことのない
ライブ!にも挑戦してみたいです。
やっぱりCDにはCDの、
ライブにはライブのいいところがあると思うので。
音楽を肌で感じてみたい。
| music | comments(0) | trackbacks(0)
宮川彬良
アキラさん!!だいすきです!!

02で言ったとおり、クインテットで
アキラさんの魅力に気づき、
どれみふぁワンダーランドでアキラさんの凄さに気づき、
子供の頃好きで、今でも覚えてるあの曲!
がアキラさん作曲なことに驚き!

アキラさんの音楽に対する姿勢は本当にすごい。
本当に尊敬します。

アキラさんの音楽はいつ聴いてもわくわくして、
だいすきです。
オリジナル曲はもちろん、クラシックのアレンジも、
アキラさんらしさが光って素敵だなあ。

アキラさんの音楽も生でぜひ聴きたい。
| person | comments(0) | trackbacks(0)
VOCALOID
ぼかろ。
最近はあまり聴いてないけど、だいすきです。

音楽を通じて、たくさんの人とつながれた。
そのきっかけはボカロだった気がします。

わたしは、音楽っていうのは言語以上に
その人を表すと思ってます。
TwitterやSNSなどで知り合ったボカロPさんたちは
普段の発言と曲調が全く違ったりしておもしろいなあと。
どちらもすきなんですが(笑)

その人をもっと深く知るには、
どんな音楽が好きか。どんな音楽を作っているか。
が大事かなあと。

やっぱり作曲者との距離が近いのが魅力で、
わたしでもこんな曲が作れたりするかなぁ・・・
と思ったりするのもまたたのしいですね
(まぁもちろんできないんですが・・・)
いつか挑戦してみたいです!

これからもたくさんの素敵な曲と出会えますように。
| vocaloid | comments(0) | trackbacks(0)

1000love!

Since June 4, 2011.

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode